SSブログ

明日から弁当持ちです。 [パパ日記]

今のコンビニ配送の仕事、去年の9月に体制が変わった際、
運賃も改正になりかなり下がりました。会社同士でかなりもめていましたが、
とうとう撤退が決まり、昨晩の配送で終了となりました。
明日からは会社の命令でダンプを運転します。身体的には楽になりますね。
弁当を持っていかなければいけないので、弁当箱と水筒を買って来ました。

弁当箱.JPG

保温用の弁当箱を買ったのですが、最近のはコンパクトですね。
味噌汁を入れる容器は有りませんが、ご飯を保温してくれるようです。
お昼に温かいご飯が食べられれば満足なので、これで十分ですね。

今度は女房におかずを詰めてもらった写真を掲載したと思います。
タグ:弁当 ダンプ
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

(。・_・。)2k

仕事が変わると慣れるまで大変でしょうが
美味しい奥様のお弁当で頑張って下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-01 20:45) 

hirochiki

今日からはダンプを運転されるとのこと、お気をつけて頑張って下さいね。
私の娘も、冬になると保温用のお弁当箱を持って学校へ通ったものです。
奥様の手作り弁当のアップも楽しみにしております♪
by hirochiki (2012-02-02 06:06) 

ちょんまげ侍金四郎

弁当いいですね。
私も高校時代は母親の弁当持参で通ってました。
ドカベンにニラ玉がどかっと乗ってるのはいいんですが、油がしみ出ちゃってカバンの中が悲惨な事もありましたっけ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-02-02 08:10) 

なまけもの

いろんなお弁当箱がありますよね。

by なまけもの (2012-02-02 10:23) 

マーチャン

((。・_・。)2k  さんへ)

今日の仕事は大雪で中止になり、弁当は家で食べました。
やっぱり手作り弁当はいいですね。明日も頑張れそうです。
by マーチャン (2012-02-02 16:46) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

弁当のご飯が温かいのは嬉しいですね。
今日は大雪で仕事が中止になり家で食べましたが。
by マーチャン (2012-02-02 16:48) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

私の母親も天ぷらや煮物を入れるので、
よくカバンの中にしみていました。
それでも弁当は嬉しかったですね。
by マーチャン (2012-02-02 16:53) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

いろんな種類があり悩みました。
値段も手ごろで便利になりましたね。
by マーチャン (2012-02-02 16:55) 

susu-38

これからは奥様の愛情がいっぱいですね!
by susu-38 (2012-02-02 18:32) 

マーチャン

(susu-38  さんへ)

コメントありがとうございます。
久々の弁当でやる気満々です。
by マーチャン (2012-02-02 19:12) 

akahara

あっ!やっぱり保温ジャーでしたね^^;失礼。。

by akahara (2012-02-03 12:29) 

マーチャン

(akahara さんへ)

これだけ寒いと保温ジャーに走りますね~。
by マーチャン (2012-02-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。