SSブログ

大本豆腐店の豆乳 [パパ日記]

先週末は風邪をひき、熱が有る中での仕事でした。
インフルエンザでなくて助かりましたが、きつかったですね~。
しかも、土曜の夕方から日曜の朝にかけての大雪。
台車を押すのも一苦労で、散々なコンビニ配送でした。

昼過ぎに目を覚ますと良い天気になっていましたね。
ちょうど味噌が切れていたので、ドライブがてらに遠刈田温泉へ出かけました。
我が家では遠刈田温泉にある、大本豆腐店の赤味噌を使っています。

店内を見ると豆乳を発見、美味しそうだったので買いました。

豆乳.JPG

カップに入っている豆乳は珍しいですね。濃厚で美味しい豆乳でしたよ。

この後、山沿いの道を走り、七ヶ宿に抜けて帰って来ました。

蔵王のふもとだけあって残雪が凄かったですね~。
ソリ遊びに雪だるまや雪合戦、何でも出来ちゃいます。
子供の頃だったら迷わずに遊んだんでしょうけど、
今は寒さに勝てませんね。車中から見ているだけで十分です。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

olegon

豆腐が好きなので
豆乳は毎日飲んでいます。。。
by olegon (2012-01-23 01:33) 

hirochiki

熱があるのにお仕事に行かれたのは大変でしたね。
こちらでは、インフルエンザが流行っています。
今日からまた気温が下がるようなので、くれぐれもご自愛下さい。
豆乳はあまり好きではありませんが、これはちょっと飲んでみたい気がします。
by hirochiki (2012-01-23 06:20) 

ちょんまげ侍金四郎

体調不良の中での仕事は、若い頃だと結構しのげてたのですが、私はなんかダメですね。根性無しになってしまいました(苦笑)
マーチャンさんもお体ご自愛ください。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-01-23 08:07) 

サモアン

東北地方の赤味噌は、中部の赤だしと同じ感じですか?

豆乳は、いかにも濃そうという感じですね。
最近は、炭酸入りの大豆飲料も流行っているみたいですね。
自分は、ヨーグルトを毎日、朝食代わりにしています。
by サモアン (2012-01-23 17:31) 

プリスキラ

niceありがとうございました。お子さん、6年生なら、ホントに可愛いでしょうね!毎日大変でしょうが、笑いと遊びを第一にして頑張ってください!
by プリスキラ (2012-01-23 21:16) 

akahara

さすがにこの時期になると蔵王や七ヶ宿方面の山には
ドライブに行きませんが雪が深そうですね。モチロン除雪は
してあるんでしょうけど^^; 豆乳今度買って飲んでみますね^^v
by akahara (2012-01-24 12:34) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

豆乳は身体に良いので
毎日飲んで健康を維持しましょう。
by マーチャン (2012-01-25 14:06) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

インフルエンザが流行っているのであせりました。
セーフだったのでほっとしましたが、
熱があっても休めない仕事環境は悲しいです・・・。
by マーチャン (2012-01-25 14:09) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

私も若い頃は多少辛いくらいだったのですが、
今はかなり辛いですね~。体力の低下を感じます。
by マーチャン (2012-01-25 14:12) 

マーチャン

(サモアン  さんへ)

昔、名古屋へ行った時に赤だしを飲んだことがあります。
東北の赤味噌と濃さは似ていますが、
赤だしの方が甘めのように感じます。
by マーチャン (2012-01-25 14:17) 

マーチャン

(プリスキラ  さんへ)

コメントありがとうございます。
元気と笑顔をもっとうに頑張ってますよ!!
by マーチャン (2012-01-25 14:18) 

マーチャン

(akahara さんへ)

山へ近づくと雪が凄いですね~。
七ヶ宿ダムではワカサギ釣りをしている人が
たくさんいました。久しぶりに釣りがしたいですね。
by マーチャン (2012-01-25 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。