SSブログ

おせち料理 [パパ日記]

毎年おせち料理は女房が作ります。
今年も手作りと出来合いを合わせ頑張って作りました。

おせち1.JPG

おせち3.JPG

おせち2.JPG

基本の三段重です。日本の正月には欠かせませんね。

おせち4.JPG

料亭風に仕上げた逸品ですね。

おせち5.JPG

やっぱり正月はナメタガレイの煮付けですよね。子持ちで美味しい!!!

おせち6.JPG

女房の作る料理の中で一番大好きなのが茶碗蒸しです。
私が言うのもなんですが、料理屋の茶わん蒸しよりも美味しいですよ。

おせち8.JPG

おせち9.JPG

息子ようにそろえた二品です。

私の晩酌のお酒は正月なので日本酒。

おせち10.JPG

浦霞を買って来ました。すっきりとした味わいの美味しいお酒です。
日本酒は悪酔いをするのであまり呑みませんが、正月は特別ですね。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

little_snow

ご訪問ありがとうございます。

素敵なおせちですね。
盛りもとってもきれいです。

浦霞、おいしいお酒ですよね。
東北のお酒を買って応援しないと!って思っちゃいました。
by little_snow (2012-01-01 21:40) 

yukof122

お料理がおいしそう~♪
奥様センスありますね。夜中ですが
お腹が空いてきました。
by yukof122 (2012-01-02 00:16) 

とんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素晴らしいおせち料理が出来上がりましたね。
竹に入った茶碗蒸しは、見た目にも素敵です。
りっちゃんともども、良い年でありますように。
by とんちゃん (2012-01-02 06:46) 

olegon

こんにちは。
竹に入っている茶碗蒸し・・・超感動です!
by olegon (2012-01-02 15:03) 

マーチャン

(little_snow  さんへ)

浦霞や一ノ蔵など宮城の美味しい
お酒をぜひ味わって下さい。
by マーチャン (2012-01-03 05:11) 

マーチャン

(yukof122  さんへ)

私が言うのもなんですが、
女房は料理の才能が有ると思います。
それ以外はドジリまくってますけどね(笑い)。
by マーチャン (2012-01-03 05:13) 

マーチャン

(とんちゃん さんへ)

本当に女房の茶わん蒸しはレベルが高いと思います。

とんちゃんさんも良い年でありますように。
by マーチャン (2012-01-03 05:16) 

マーチャン

(olegon さんへ)

秋保温泉に太田豆腐店とい店があり、
そこで竹に入った豆腐を売っています。
その竹の器を使って茶碗蒸しを作ったようですね。
雰囲気もバッチリでしたよ。
by マーチャン (2012-01-03 05:19) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年も変わらぬお付き合いの程
よろしくお願い致します(^^)
by (。・_・。)2k (2012-01-03 06:13) 

マーチャン

((。・_・。)2k  さんへ)

こちらこそ昨年同様よろしくお願いします。
by マーチャン (2012-01-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣宿題&書き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。