SSブログ

マグロの山かけ&酢豚 [パパ日記]

今日は風が強くて寒さが倍増でした。仕事を終え帰宅し、
つまみを写真に撮りパソコンへ移すと、こんな写真が写っていました。

りつ.JPG

息子がコタツに潜り込んでいますね。(女房撮影)
寒がりな息子はコタツが大好きです。どうやらネコ科のようですね。

今日のお酒のつまみはこの二品です。

山かけ.JPG

酢豚.JPG

マグロの山かけは寒くても美味しいです。
トロロ芋とマグロの組み合わせを考えた人は凄いですよね。

もう一品は酢豚。寒い季節は中華が落ち着きますね。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

hirochiki

うちにも以前にはこたつがあったのですが、
ついついうたた寝をしてしまうので、現在は使っていません。。。
まぐろの山かけは大好きです!私は、ご飯が進みます♪
酢豚は、私がお肉が得意ではないのでよく高野豆腐を代わりに入れて作ります。
by hirochiki (2011-12-24 07:15) 

なまけもの

私もよくこたつにもぐっちゃいます^^;

by なまけもの (2011-12-24 08:43) 

akahara

マグロの山かけって無性に食べたくなる時ありますよね。
写真見てたら食べたくなってきた^^
by akahara (2011-12-24 10:06) 

ウサコ

うちもコタツあります(^-^)コタツでゴロゴロしたり昼寝したり、やはり私はネコ科なのか・・・
by ウサコ (2011-12-24 19:41) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

豚肉の代わりに高野豆腐ですか、
どんな味か興味がわきます。
by マーチャン (2011-12-25 17:46) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

こたつにもぐると気持ちいいんですよね~。
by マーチャン (2011-12-25 17:47) 

マーチャン

(akahara さんへ)

マグロの山かけはお酒のつまみの鉄板メニューですね。
by マーチャン (2011-12-25 17:49) 

マーチャン

(ウサコ  さんへ)

我が家も全員ネコ科です(笑い)。
by マーチャン (2011-12-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。