SSブログ

和食だぁい好き(*^^)v [ママ日記]

今日、雪が降りましたぁ[雪]
ちょうど、朝タイヤ交換した後だったんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ギリギリセーフでした^^;

今夜はキノコの炊き込みご飯
あとは、りっちゃんのだぁい好きな
かぼちゃの煮物や昆布の煮物など和食でした(●^o^●)あ.jpg


共働きのため、小さい頃から
近所に住むパパの
じぃじ&ばぁばに預けてたので
いわゆる田舎料理が大好きなんです(*^^)v

い.jpg

う.jpg


カレーとか、シチューとか
子供が好きそうなメニューは嫌いなんです[たらーっ(汗)]

ザ・日本人なりっちゃんでした(●^o^●)[ぴかぴか(新しい)]



nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

olegon

炊き込みご飯は◎
味噌汁のお椀ですが、全国的に流通しているのか?
我が家も同じです。。。
by olegon (2011-12-17 02:50) 

hirochiki

私も、和食が一番好きなんです。
やっぱりほっとするんですよね。
そういえば、昨日はPの母が作った炊き込みごはんをいただきました。
ついついお替わりしてしまいます。
by hirochiki (2011-12-17 05:56) 

ちょんまげ侍金四郎

りっちゃんシブイですね!
是非、東北魂を持った日本男児になって欲しいです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-17 07:41) 

なまけもの

うわぁどれもおいしそう!
我が家も和食メインです。キュウイにいるうさぎがかわいい^^
by なまけもの (2011-12-17 10:00) 

マーチャン

olegon サンへ
炊き込みご飯は、ついついお代わり
しちゃいますよね!(^^)!
お椀は、もらったんです~。
by マーチャン (2011-12-19 18:40) 

マーチャン

hirochiki サンへ
私も、アラフォー世代なんで^^;
やっぱり和食ですね!(^^)!
炊き込みご飯は
ついついお代わり→基本ですよぉ~
by マーチャン (2011-12-19 18:42) 

マーチャン

ちょんまげ侍金四郎 サンへ
日本男児になって欲しいのですが・・・
なんとも、体格に似合わず気が弱いのです^^;
たかが、ハエが飛んでるだけで
ビックリしてます(^_^;)
by マーチャン (2011-12-19 18:45) 

マーチャン

なまけもの サンへ
なるべく和食中心にして
りっちゃんのダイエットに励んでま~す(*^^)v
うさぎちゃんの他にも
きりんサン、ぞうサンもあるんですよ(●^o^●)
by マーチャン (2011-12-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのみみで・・・初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。