SSブログ

おつまみしじみ [パパ日記]

水曜日は休みなので、息子とスーパーで買い物。

珍しいものを見つけました。

おつまみしじみ1.JPG

オルニ珍味「おつまみしじみ」。

おつまみしじみ2.JPG

ピリ辛に味付けした乾燥しじみとひまわりの種が入っています。

小袋タイプになっていて、一袋あたり66個分のしじみパワーが有るとか。

私のようにお酒が大好きな人は肝臓が弱りがち、
しじみに多く含まれている「オルニチン」は欠かせませんね。

今日は肝臓を労わりながらの晩酌です。

肝臓を労わるんでしたら呑まないのが一番ですけどね(笑い)。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

hirochiki

わかっていても飲みたくなってしまうんですよね。
phirochikiを見ていると、いつも感じます(笑)
でも、このおつまみがあればちょっとくらい飲みすぎても大丈夫そうですね。
by hirochiki (2011-12-14 18:20) 

なまけもの

貝類が苦手なので、コレ、ちょっと食べられないカモ・・・
by なまけもの (2011-12-14 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも貝類って苦手なんでやすが、でも 生姜と山椒の風味がついてるなら 大丈夫かも・・・って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-14 22:28) 

kuwachan

ビールが進みそうです(笑)
少しでも肝臓に負担をかけないためにはいいかもしれませんね。
by kuwachan (2011-12-15 12:48) 

olegon

それを言っちゃ~おしまいよ~~。。。
by olegon (2011-12-15 16:46) 

マーチャン

( hirochiki  さんへ)

わかっちゃいるけどやめられないのが現状ですね。
ちょっとでも効果があることを願います。
by マーチャン (2011-12-16 05:27) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

貝類は苦手ですか、残念です・・・。
けっこう、苦手な方って多いですよね。
by マーチャン (2011-12-16 05:29) 

マーチャン

(ぼんぼちぼちぼち  さんへ)

しじみの味はほとんどしませんよ。
ぜひ試してみて下さい。
by マーチャン (2011-12-16 05:30) 

マーチャン

(kuwachan さんへ)

気休めかもしれませんが、
病は気からといいますからね。
少しは効果があるかもしれません。
by マーチャン (2011-12-16 05:32) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

確かにその通り!!
四の五の考える暇があったら呑んじゃえ~。
by マーチャン (2011-12-16 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。