SSブログ

スリランカ旅行part3(市場見学) [思い出日記]

観光地めぐりのツアーだったのですが、スリランカの人達の生活に
触れたいという私のわがままで市場へ立ち寄ることになりました。

日本の市場と同じで、活気にあふれていました。

市場スライド1.gif

生命の息吹とでも言うのでしょうか、みんな生き生きと働いています。

同じみの野菜から見たことも無い野菜まで、数多くの野菜が並んでいました。

市場スライド2.gif

南国なので、バナナやマンゴウも沢山あり、黒いスイカには驚きました。

スリランカの人達の食文化が見れて、とっても勉強になりました。

半分お邪魔になりながら見学をしていると、一台のトラックがウィンカーをあげました。
日本語で「左に曲がりますご注意下さい」。ビックリとともに大笑い!!
日本の中古車が数多く活躍しているようです。
スリランカの人達には警告の意味が分りませんよね(笑い)





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。