SSブログ

ブリのカマ焼き [パパ日記]

女房の希望でブログの背景が変わりました。
こういう背景は嫌いじゃありませんが、
写真が小さくなるのが私的には不満です。

酒のつまみを作ってもらえなくなったら大変なので、
今回は女房の希望どうりの背景にしました。

今日のつまみは「ブリのカマ焼き」です。

ブリカマ.JPG

ブリカマはしっかりと油がのっていて美味しいですね!!

歳のせいか、油っこい物をあまり食べなくなりましたが、
ブリカマだけは別物ですね。今でも大好物です!!!
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ちょんまげ侍金四郎

ブリカマいいですよね
身の部分を新たに発見した時なんか、ひとりでニヤリとしてしまいます(笑)
でも、焼くのが手間らしく、最近はなかなか食卓に並びません(泣)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-08 07:43) 

アキフユ親父

奥さんの言う通りにしましょう!逆らっていい事ありませんから~(笑)
美味しそうなブリカマ!さぞ、お酒がすすんのでは?

by アキフユ親父 (2011-11-08 09:02) 

miopapa

拙いブログにお越し頂きまして
   本当にありがとうございます!

一週間入院を余儀なくされ、出てきて覗いたブログの
過去記事へのご訪問とコメントに感激しています。

もし宜しければ
これからも宜しくお願い致します。
by miopapa (2011-11-08 10:15) 

akahara

カマの部分はブリに関わらず好きです^^
てか、大好きですww 美味いですよね~。
毎日の夕食が楽しみですね^^ 羨ましいです。。
by akahara (2011-11-08 12:31) 

mi

ぶりかまおいしそうですね!
お酒進みそうです。
by mi (2011-11-08 12:58) 

hirochiki

ぶりかまは、我が家もしょっちゅう買ってきます。
安いのにとっても美味しいですよね!
うちのブログも、今年の夏前までは背景がブラックだったのですが、私の要望で現在の色になりました(*^^)v
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-11-08 18:40) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

ブリカマはじっくり焼かないといけないので
手間がかかりますね。手間を惜しまず
焼いてくれる女房に感謝です。
by マーチャン (2011-11-09 05:44) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

ハイ!!
逆らったら晩酌の楽しみが無くなってしまいます。
お酒のつまみを楽しみに
仕事をしているようなものなので。
by マーチャン (2011-11-09 05:50) 

マーチャン

(miopapa さんへ)

入院されていたんですか、
お身体の方は大丈夫ですか。
これからも訪問させていただきます。
by マーチャン (2011-11-09 05:52) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

カマの部分って美味しいですよね!!
元々は漁師料理だったようですが、
ナカオチと同じで、漁師は美味しい部分を知ってますね。

by マーチャン (2011-11-09 05:57) 

マーチャン

(mi  さんへ)

お酒が進み過ぎて苦情が来ています。
by マーチャン (2011-11-09 05:58) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

ブリカマは安くて美味しい食材の代表格ですね。
はっきり言ってマグロのトロより好きです。

ソネブロは記事によって背景が変えられない
のが難点ですね。男女の好みは違いますから、
必然と女性の好みになりますよね(笑い)
by マーチャン (2011-11-09 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。