SSブログ

学習発表会~演技編~ [ママ日記]

昨日、りっちゃんの学校の学習発表会(角養祭といいます)がありました(●^o^●)

毎年、角養祭のテーマをきめるんですが
今年は→「心とココロ・つながろう・かくようさい」でした。


ひろ4.jpg


その中で、各学部ごとにタイトルを決めて演技をおこないます。
りっちゃんの小学部は→「かくよう・ろっこんさい」でした(*^^)v


ひろ9.jpg


この「ろっこんさい」とは
この夏、各地のお祭りが東北を盛り上げよう[exclamation]と仙台に集結し東北魂をみせつけた東北六魂祭のことです。

小学部の子供たちもまさに
かくよう・たましいみなぎる演技を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

仙台七夕から始まり、福島わらじまつり・山形花笠まつり・青森ねぶた祭り・盛岡さんさおどりときて
クライマックスは秋田竿灯まつりでした[exclamation×2]

小学部最後になるりっちゃんたちの登場です\(^o^)/[かわいい]

小・中・大と3本の灯を順番にもちあげるんですが
ビック・サイズのりっちゃんは、やはり1番大きい灯を見事に持ち上げました(けっこう大きかった・・^^;)



ひろ2.jpg



みんなから大きな拍手と歓声をいっぱいもらった子供たちは
ニコニコ笑顔でした(*^_^*)

その子供たちの迫力ある演技と笑顔に
みんな元気をもらったと思います[ぴかぴか(新しい)]

まさに、子供たちの魂が集結した「かくよう・ろっこんさい」でした[黒ハート]





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

これだけ大きいと持ち上げてからバランス取るのが大変だったと思います。
りっちゃんの東北魂を見せて頂きました!
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-07 08:26) 

マーチャン

ちょんまげ侍金四郎サンへ
本当に大きかったですよぉ^^;
りっちゃん、余裕で持ってましたケド・・。
by マーチャン (2011-11-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。