SSブログ

11月3日は文化の日、でも仕事です。 [パパ日記]

私の仕事に祭日は関係ありません。文化の日でも仕事です。

祭日どころか、お盆も正月も関係ありませんからね。
たまには連休が欲しいです・・・・。

今日も仕事が終わってウィスキーを飲んでいます。
今日の酒のつまみは長芋と鶏肉のソテー。

長いも鶏のソテー.JPG

それと、キムチ味のモツ煮。

キムチもつ煮.JPG

長芋のシャキシャキ感がいいですね~。
塩コショウであっさりと仕上げているがgoodです。

これとは対称的にピリ辛キムチのモツ煮。
モツとキムチは合いますね~!!!
またお酒がすすんでしまいます~。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

私も昨日は仕事でした。
でも今のご時世、仕事がある事に感謝ですね。
モツとキムチいいですねぇ~体も温まりますよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-04 12:55) 

アキフユ親父

確かに連休は欲しいですよね。一日だけの休みだと、疲れがとれなかったり、遠出ができなかたっりと。自分は、土日休みのサラリーマン。今の境遇に感謝せねば!
しかし、今回のも無論、親子丼やきりたんぽ鍋、毎回美味しそうでな料理で羨ましいです。りっちゃんママ、偉いです。
by アキフユ親父 (2011-11-04 14:20) 

taka

酒のつまみに目がありません、お酒が進みそうです
by taka (2011-11-04 16:47) 

hirochiki

お仕事がお忙しいようですね。お疲れ様です。
キムチ味のもつ煮は、phirochikiの大好物です!
美味しいお料理があると、お酒も進みますよね。
by hirochiki (2011-11-04 18:28) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

そうですね~。安定した収入が得られるだけ
幸せと思わないといけないですね。
稼がないと女房に酒のつまみを作ってもらえませんし。
by マーチャン (2011-11-05 05:08) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

遠出が出来ないのが一番の難点です。

女房の料理を褒めてもらえると、私の食生活が
どんどん優雅になるので、よろしくお願いします。(笑い)
by マーチャン (2011-11-05 05:11) 

マーチャン

(taka さんへ)

同じ酒でも、つまみ次第で全然違いますよね。
女房には感謝しています。
by マーチャン (2011-11-05 05:14) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

モツは焼いて良し、煮て良し。
キムチのような強い味付けにもマッチします。
万能な食材ですよね。
特に酒のつまみにはピッタリです。
by マーチャン (2011-11-05 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。