SSブログ

親子丼 [パパ日記]

今日、大リーグのゴールドグラブ賞が発表になりましたね。
10年連続で受賞していたイチローが選ばれませんでした。

今年のイチローは200本安打にも3割にも届かず、
アメリカへ行って初めての試練の年となってしまいました。

年齢から来る衰えとは思いたくないですね~。
ぜひ、来年は復活を果たしてほしいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の休みも特にすることもなく、家でだらだら。

昼食に「親子丼」が用意されていました。

親子丼.JPG

私にとって、「親子丼」と「かつ丼」は2大丼ぶりです。
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しいですね~!!
卵でとじてご飯にのせるやり方を考えた人、尊敬します。



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

アキフユ親父

イチローも38歳。現実的にはスポーツ選手としてピークは過ぎているのでしょう。でも、もうひと踏ん張りして欲しいですね。
欲を言えば、いつぞやの松井みたく、イチローがワールドシーリーズで活躍する姿、見たいな~
by アキフユ親父 (2011-11-02 22:53) 

hirochiki

イチローは、来年は絶対に復活してくれると思います!
親子丼は、卵がトロトロで美味しそうですね♪
私のお昼ご飯は、ほぼ前日の夕食の残り物です(T_T)
by hirochiki (2011-11-03 05:49) 

ちょんまげ侍金四郎

2大ドンブリ!私も同じです。
血糖値が高めなので、最近は食べてませんが、何か自分に気合いを入れたい時はカツ丼食べてました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-03 07:55) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

イチローも年齢的に残された時間は少ないでしょうから、
最後にワールトシリーズで活躍する姿を見たいですね。
強い球団に移籍しないと無理なか~。
by マーチャン (2011-11-04 05:30) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

最近、ご飯や酒のつまみをブログに乗せるので、
女房が意識して、前より豪華になって来てます。
ブログ効果、絶大ですね~!!
by マーチャン (2011-11-04 05:33) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎  さんへ)

若い頃、野球少年でしたので、試合の前はカツ丼でした。
やっぱりカツ丼を食べると気合が入りますよね!!

by マーチャン (2011-11-04 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。