SSブログ

今日は休日でブログ三昧。 [パパ日記]

仕事のシステム変更により、水曜と日曜が休み。
日曜は家族が居るのでお出かけをしますが、
水曜は誰も居ないので時間をもてあまします。

最近、そばを食べに行く機会がめっきり減ったので、
「そば食べ歩き」のカテゴリーの記事が少なくて寂しい。
と言うことで、過去に行ったそば屋を何件か選別して
書き込んでみました。2~3年前のものが主ですが、
書き込んでいる内にまた山形のそばが食べたくなりました。
近いうちに何とか時間を作って山形へ行きたいですね。

手打ちそばもいいですが、インスタントラーメンもあなどれません。

サッポロ一番.JPG

「サッポロ一番 みそラーメン」  昔からある定番ですね。

生卵をおとして食べると、これが美味いんだな~!!!

やっぱりインスタント世代なんですかね。

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

hirochiki

サッポロ一番は、チキンラーメンとともに大好きです!
私の叔父が、よく雪平のお鍋でインスタントラーメンを作っていたことを思い出しました。
♪サッポロ一番 味噌ラ~メン♪のフレーズが、頭の中をぐるぐる回っています(笑)
by hirochiki (2011-10-26 19:04) 

tansta

はじめまして
ご来訪とnice!ありがとうございます
ご近所のようですね、これからよろしくお願いします
by tansta (2011-10-26 21:14) 

ちょんまげ侍金四郎

我が家の台所にもあります。
あ!塩味もあります(笑)
あとはチャルメラですかね。。。これから寒くなると手放せません。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-10-27 07:34) 

アキフユ親父

家で食べる時は、自分もミソ味が多いです。
でも、最近ハマっているのが塩味で、バーベキューに行った時、しめで食べます。脂っこい肉を食べたあとの塩味、サッパリ感がたまりません。
by アキフユ親父 (2011-10-27 09:27) 

akahara

いいですね~、サッポロ一番!
出前一丁もたまに食べたくなりませんか?ww
by akahara (2011-10-27 12:26) 

taka

非常食として味噌と醤油が5,6個在庫しています
忙しいとき時々食べて入れ替えています
by taka (2011-10-27 22:59) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

チキンラーメンもいいですね~!
この間、どんぶり付きのチキンラーメンが
売っていたので、思わず買ってしまいました。
by マーチャン (2011-10-29 04:58) 

マーチャン

(tansta さんへ)

ご近所なんですね。
おちらこそよろしくお願いします。
by マーチャン (2011-10-29 05:00) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

チャルメラも定番のラーメンですね。
私もよく食べますよ。
by マーチャン (2011-10-29 05:04) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

私も夏場は塩ラーメンが多くなります。
長ネギをたっぷり入れて食べるが大好きです。
by マーチャン (2011-10-29 05:07) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

出前一丁ですか、これも定番ですね。
チャルメラとサッポロ一番で三大ラーメンですね。
この3つはどれも大好きです。
by マーチャン (2011-10-29 05:11) 

マーチャン

(taka さんへ)

時間が無い時、簡単に作れて便利ですよね。
しかも美味しいですし。インスタントラーメンは
世界に誇れる日本の食品ですね。
by マーチャン (2011-10-29 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜山はらこ飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。