SSブログ

たまき庵 [そば食べ歩き]

「たまき庵」、秋保大滝にあるそば屋です。

今日は日曜日のせいか限定メニューでした。

たまき庵.jpg

普段は十割の田舎そばやさらしなそばがあるようです。

天ぷらそば.jpg

天ざる1.680円。二本の海老天が美味しかったですね。
そばもシンプルな味わいで美味しかったですよ。
おろしたてのわさびがいいですね~。
味、香りともに抜群のわさびでした。

そば.jpg

息子は天ぷらを食べないので、ざるそば755円です。
あっという間に完食でした。






nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

秋保大滝は、今から20年位前に当日勤めていた会社を辞めて、気分転換の一人旅でお邪魔したことがあります。
迫力ありましたね。
秋保温泉に泊まりたかったのですが、一人ではNGということで仙台駅の近くのホテルに泊まりました。

なんか一人旅は東北へ行ってました。
いや,結婚してからも、旅はほとんど東北・北海道でした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-10-24 08:09) 

taka

私なら葉わさびのおひたしで日本酒一杯に
原木なめこざるで二杯目でしょうか
by taka (2011-10-24 10:30) 

アキフユ親父

おろしたてのわさびが、そばの風味を引き立て美味しそうですね!
りっちゃんは、ざるそばだけで足りたのかな?でも、お団子も食べてたね!

by アキフユ親父 (2011-10-24 14:24) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

秋保温泉は一度だけ「佐勘」に泊まったことが
ありますが、値段が高すぎてなかなか行けません。
宮城の温泉で一押しは鳴子温泉です。
東の横綱と呼ばれるほどの泉質ですので、
一度行ってみて下さい。
(ひょっとして、もう行ったかな?)
by マーチャン (2011-10-25 05:33) 

マーチャン

( taka  さんへ)

毎年、シーズンになると葉わさびの塩漬けを作ります。
困ったくらいにお酒が進むんですよね~。

by マーチャン (2011-10-25 05:46) 

マーチャン

( アキフユ親父 さんへ)

一気にそばを食べた後、
団子にかぶりついていました。
息子の食べっぷりを見ているだけで
お腹がいっぱいになります。
by マーチャン (2011-10-25 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋保大滝いちじくジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。