SSブログ

カキフライ [パパ日記]

風邪の症状もかなり良くなり、晩酌が美味しい!!

今日のつまみはカキフライです。

カキフライ.JPG

大ぶりに見えますが、カキ2個を1つにして揚げています。
こうするとカキのジューシーさが増しますね。

タルタルソース.JPG

タルタルソースは女房の手作りです。
白い器に乗せたので、写真映りがいまいちですね。

今は三陸産のカキは食べられませんが、
近い将来、三陸産のカキフライを食べたいですね!!!
タグ:カキ 晩酌
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

アキフユ親父

カキが美味しい季節ですね!
我が家でも・・・・・・と、言いたいところですが、
カミさんも子供もカキが苦手で、まず家では食べられません。
うらやましいです。
by アキフユ親父 (2011-10-21 09:01) 

akahara

やっぱりカキフライにはタルタルソースですよね^^
どうしても無い時は醤油で我慢して食べてます。。
しかしボリューミーなカキフライですね^^
by akahara (2011-10-21 12:16) 

hirochiki

今年の秋は、まだ一度もカキフライを食べていません。
揚げたてに手作りのタルタルソースをたっぷりつけて食べると、最高に美味しいですね。
お酒もどんどん進むことでしょう!
by hirochiki (2011-10-21 18:46) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

カキは好き嫌いが分かれますからね~。
ちょっと寂しいですが、家以外で
美味しいカキを味わって下さい。
by マーチャン (2011-10-22 05:27) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

本当は小ぶりなカキを2つ合わせるんですが、
三陸産が出回って無いせいか、大ぶりなカキ
しか売ってなかったようです。大ぶりなカキは
1個でいいんですが、せっかく作ってくれたので
そこはノーコメントと言うことで。
by マーチャン (2011-10-22 05:32) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

手作りのタルタルソース、上出来でしたよ。
市販の物も美味しいですが、
やっぱり手作りは一味違いますね。
もちろんお酒もガンガン進みましたよ。
by マーチャン (2011-10-22 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっつみ汁今日の夜ごはん~2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。