SSブログ

我が家のりっちゃん、体重95kg!! [パパ日記]

我が家のりっちゃん、支援学校の6年生。

身長は160㎝と大きいのですが、
体重も95kgとかなりのビックサイズです。

自閉症特有のこだわりが食べる方へ向いて
いるので、なかなかダイエットは難しいですね。

お医者様とも相談し、今の所は
100kgを超えないように現状維持に努めています。

りつ.jpg

ジュースを飲む勢いも凄まじく、
ペットボトルが音をたててへこみます。

自閉症の子は、激やせか激太りになる
傾向が高いと聞きました。

どっちも困ったものですね~・・・。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

みどさと

なにかとってもはまる趣味が見つかり、たべることから少し離れられたらいいですね~。
趣味をみつけることはうちのちび君にとっても課題です。いまのところ、電車、自動車、漢字でしょうか・・・
でもやることなくなるとうろうろ狭い部屋を歩き回ることがおおいです(とほほ・・・)。
by みどさと (2011-10-03 20:42) 

マーチャン

(みどさと さんへ)

息子が好きなのはパズルとドライブです。
パズルをしたり車に乗っている時は
食べることを忘れているのですが、
それ以外の時間は食べることが趣味
になってしまっていますね。
せめて運動が出来ればいいのですが、
大の運動嫌いなのが悩みです。
by マーチャン (2011-10-04 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩酌マリンピア松島水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。